晴れドキドキ日記



2005年11月11日(金)

久しぶりに雨です。
それも、ザアザア振り。。

雨の日は、何もしないのが一番!
なんて変に理屈をつけてボーっと
してる。。。

寒いといっては、。。。怠けて
雨といっては、動かない。。。

そんな訳、通用しない連中ばかり

「はいはい、今行くから待って!!」

2005年11月8日(火)
カエル

今朝、ワンコタオルを脱水器に
入れてスイッチを入れた。
我が家の犬用洗濯機は二層式。
回転し始めて数分後、グレーの
粒粒模様のアマガエルが中ブタ
と一番上のフタの隙間から、モ
ソモソ出てきた。。。
「えーーーっ、どこから出てきた
んよ! 危ないがね!!」と
思わず声をかけてしまった。
確かに、そこそこの湿気とモー
ターの微妙な熱。。
カエルにとっては、居心地の良い
空間があったのだろう。
模様のグレーは、どこにいたのか
思い当たらない。
「もっといい所で冬眠したら?」っと
言うと、どこかに消えてしまった。
大丈夫かな?
要領の悪そうなカエル。。。

2005年11月5日(土)
ドッグフードA

今夜も、フード探し。
今のフードも良いのだけど
繊維質が多い。。。ので
あれも多い。。。(苦笑)
寒くなるので、カロリーを増や
してみようか、とも思うし。。。
睡魔と闘いながらパソと
にらめっこをしてたけど
ごめんなさい。
私の負けです。。。
やっぱり、眠いわ。。。。。

2005年11月3日(木)
ドッグフード

最近、またフードジプシーに
なりつつあります。
調べ物をしても時間が足りない
資料が少ないなど。。。

2005年11月1日(火)
今日は。。。

旦那の誕生日♪

‘おめでとう’

私しか祝ってくれる人
いないね〜♪
おおっと、忘れとった
ワン達がいた(笑)

旦那には、小さなケーキ!!
自分用には、もおぉっと
大きなケーキ!!

早く食べちゃおう!!

2005年10月25日(火)
名前

今朝、出勤前の旦那がつぶや
いた。

「たらちゃんがいるからって、
いくらちゃんは、ないよなぁ。。。」

名前にあれこれ言った事のない
旦那が、珍しい。。。

私としては、結構気に入ってるの
だけど、違う名前も考えてみよう
かなぁ。。。

たまには、旦那優先でも良いか
なぁ。。。とも思うが。。。
あれこれカッコイイ名前を考えて
るが、パリッとしたのが浮かんで
こない。。。なぁ。。。

どうしようかなぁ。。。。


2005年10月24日(月)
週末のまとめ♪

日曜日は、中国インターナショ
ナルドッグショーに行ってきまし
た。
シーズーの結果は、友人の犬
(CH・すずちゃん)が
「9グループG1(グループ1)」
というすばらしい成績でした。
彼女は、パピーオス(チュチュ
ちゃん)でもG2を頂きました♪
チュチュちゃんは、とても可愛い
ボクちゃんでした♪
9グループは、トイグループで
大変な激戦区です。
プードル(3種類)
チワワ(ロング・スムース)
パグなど犬種も多いです。
シーズーが‘G1’を頂く
大変嬉しい一日でした♪

ショーレポートは、後日に。。


2005年10月21日(金)
22222のカウント

この時間(20時14分)に
なっても「22222」のカウ
ントの連絡がありません。
お仕事とかでゆっくりメール
する時間がないのでしょう
か?
どなたがメールを下さるか
大変楽しみにしています。

待ち遠しいので、早くメール
下さいね!!

お待ちしています!!


2005年10月14日(金)

とうとう本降りになってきた。
明日は、一日中雨らしいです。
雨が降ると、足元が悪いし
屋台はビニールをかぶせるので
いまいちなのよね!

地元を離れている子達も、盆・
正月に帰省しなくても‘祭り’に
は帰ってくる。。。
今年は、土日になっているので
特に多いのではないだろうか?
久しぶりに会って、再会を喜ぶ
顔がいいなぁ!!

2005年10月13日(木)
注射

いくらちゃんが、眼に傷をして
毎日獣医さんに通っている。
もう一週間。
まぁまぁ、良く治ってきた。
この注射が痛いらしくて、待合
室まで聞こえるくらい大きい声
で鳴く。。。
看護婦さんに、「大きい声でし
たねぇ。」って笑われてる(笑)

今朝は、トリミングテーブルに
立たせただけで診察台と間違
えて嫌がってしまった(泣)
そこで、治療に行った時に
「先生、テーブルを嫌がる様に
なってました。」って相談した。
「抱っこで注射しましょう。」
と言う訳で、恥ずかしながら
抱っこしての注射になった。
いくらちゃん、お母さんは恥
ずかしいよぉ!

2005年10月12日(水)
きぃちゃん

きぃちゃんは、チャンピオンです。
普通に生活をしていると、タイトル
なんて気にしないし、普通の子
です。
きぃちゃんのタイトルを意識する時
「歩行」です。
お散歩に行く時、必ず私の前に立ち
頭を上げて私の顔を見ます。
その姿は、ステイです。
ステイして、歩くのを待ってます。
歩く時も首を伸ばし、まっすぐに前
を向いて歩きます。
今日は、散歩中通りかかったおば
さんに「きれいな子やねぇ」って
誉められました。

最近は、いくらちゃんにねずみの
おもちゃの‘持って来い’を練習中。
成功率50%
まぁまぁかな。。。(笑)

2005年10月11日(火)
台風

沖縄から少し外れた付近に、
台風がいる。(表現が変?)
速度は、「ゆっくり」
予報も14日くらいまでしか出て
いない。
私が知りたいのは、15・16日
の天気!!
秋祭りの日!!
今までお天気続きだったので
いきなり台風はやめて欲しい
よね!

この先の進路が心配!!

2005年10月11日(火)
ゴールデンの仔犬

今日、高知のドッグショーの会場
で、可愛いゴールデンの子犬を見
た♪
テントの中のパピーペンで二頭で
遊んでいた。
一度目は、横を通りながら視線は
仔犬に。。。
二度目は、意を決し仔犬のテントの
中に入って見せてもらった。
可愛い〜い、ふかふか!!
太いアンヨ!甘えっこでやんちゃ
そうな男の子。首にグリーンのゴム
側にいた人はオーナーさんらしく
「ブリーダーさんのところでしていた
目印」という話でした。
もう1頭は、女の子。
優しい瞳の可愛い子でした。
いいなぁ、やっぱりゴールデンの
仔犬は可愛い!!
本当は、抱っこさせて欲しいと思っ
たが、小心者の私は言い出せなか
った。。。

近い将来、ショードッグとしてデビュ
ーするんだね!
頑張れ!!

2005年10月8日(土)
面白い本、見つけた♪

書店で、表紙・帯を読んだだけで
‘買い’を決めた。
「○流ドラマツッコミまくり」と有る。

○流ドラマは好きで、よくビデオを
借りてる。(ビデオをかけたまま爆
睡もあるが)
今熱心に観ているのは、「星に願
いを。」(お勧め度@)
その前は、「秘密」(お勧め度A)。。その
前は、「真実」。。。その前は。。。
っと、いろいろと観ている。


その本には、今まで観たドラマの
疑問やキャラクタ−などの
解説が、面白く書かれていた。

「そうか、私だけではなかったん
だ。」とニタニタ(笑)

興味ある人は、書店で手に取って
みると良いのでは。。。
面白いです。

今夜も、まぶたが落ちそうだけど
読むつもり。。。



2005年10月5日(水)

今日は、朝から雨。
ちびっ子達が、庭で走れなくて
かわいそう。。。

@室内用の度のゆるいメガネが
 行方不明になった。。。
 
一日中、車運転用のすこしきつめ
 のメガネを使用しているが、すごく
 不便! 眼が痛いし、頭痛も。。
 なんてデリケートなんだろう。。。
 私って。。。
 
昨夜、メガネを外さずに寝たので
 どこかに飛んでしまったのか??
  
A春に取り替えたばかりの子機の
 バッテリーが15分の会話で‘ピー
 ピィピィ’の 信号で切れてしまっ
 た。。。(汗)
 ガーン!余りにも持ちが悪いぞう!
 昨日までは、40分は大丈夫だった
 ハズだ〜!!

B最近のお気に入りの韓国ドラマ
 「星に願いを」のサントラ盤を探し
 たら、「当店には在庫はないです
 ね」って。。。。ガ〜ン!!

2005年10月1日(土)
あっという間に、もう10月♪

本当にご無沙汰日記になってしま
いました。
ははは、なんて笑いごとではない
よね〜〜(汗)

サボった9月の言い訳を少々。。。

☆9月17日に、オーナーハンド
ラーをしている娘が結婚しました♪
それも、沖縄(笑)
「南の美しい青い空の下で、結婚式
がしたい!!」という希望で。
沖縄って、日帰りできないよね!
毎日投薬をかかせない子や仔犬
もいるのに。。(汗)
いつも遠出する時は、旦那が留守
番しているので楽なんだけど(笑)

実は、留守中のワンコの世話対策
で日々忙しく「HPの更新や日記」
ご無沙汰になってしまいました(汗)

「家族揃って、沖縄結婚式に旅立つ」
話は、後日まとめたいと思っていま
す。
心配していたワンコ達の世話は、強
力な助っ人や友人のお陰で助かり
ました。

10月も、すでに名古屋・大阪・岡
山に行く事が決まっているので忙し
い月になるなぁ。。。なんて
早くも言い訳している。。。し(汗)

今月は、更新したい内容もあるので
頑張ってみようと思います。



2005年9月1日(木)
せーラ

今日から九月。
今月も、いろいろ予定があって忙
しい月になりそう。。

夕方、ゴールデンを散歩している
人を見かけた。
せーラを思い出して、涙が出てし
まった。
これを書いていても涙が出てくる。
亡くなって四ヶ月。あれもしてあげ
れば良かったと悔いが残る。

最近、犬の栄養・食事や免疫に付
いての本を読んだりネットで調べた
りしている。
まだ少しの知識しかないが、もっと
早く気付けば良かったと思う事が
たくさん有る。
私にとって、ワンコ達は子供と同じ。
子供の身体を作るのは、親の責任。

今ならセーラにも、いろいろと身体
に必要な栄養素などを加えて、もう
少し長生きさせてあげられると思う。

セーラの身体を抱きしめてあげたい。
「もういいよ。」って言うまで。。。


2005年8月19日(金)
ご注意!

立秋も過ぎたというのに、残暑厳しい
毎日。
当然、エアコンはフル回転している。
我が家のワン達は、‘28℃のドライ&
3台の扇風機&天井の回転翼?’で
暑さをしのいでいる。
今日は、朝8時過ぎから家族で出かけ
ていて帰宅したのは、夜9時になってし
まった。
一番の気がかりは、哺乳ッ子の事。
朝、離乳食とミルクをおなか一杯食べ
させたので12時間は大丈夫だと計算
したのに一時間過ぎてしまって。
ヤキモキしながら家に着いた。
家に着いてワン達の部屋のドアを開け
ると「モャア〜ン」と生温い!!
「何、これ!エアコンは?」
ランプは付いてる。。
「おかしい」
急いで、窓を開け、換気扇を回して
温度計を見た。
‘32℃’もある。。。
幸い、みんな元気。
哺乳ッ子も遊んでいる。
先に、哺乳ッ子にミルクを飲ませた。
60t、飲み干した。一安心。
エアコンを一度切って、再度スイッチを
入れる。。。。涼しい風がくる。。。
朝、出かける前に涼しい風が出てるか
確かめたハズ。
ビデオのタイムはそのままなので、停
電も考えられない。
でも、今日に限ってエアコンは役に
立ってなかった。

☆ 教訓
   エアコンを付けていても、換気扇は
   回す様にしよう。
   窓やドアも少し開けてた方が良い
   かも知れない。

今日は、何事もなかったので良かったが
機械物は安心できないと感じた。

2005年8月15日(月)
お盆休み

13日から、娘が帰ってきた。

昨日(14日)は、朝から‘クラ
ラちゃんとジャズ’にバリカン
をかけて可愛くする予定だった。
クララは、無事にサッパリとした
スムースチワワ状態(耳は、基
本の三角形・しっぽも基本形)
になった。ふぅ〜、やれやれ!
ジャズは、先日の残り部分のみ
「ジャッちゃんの胸、刈って!」
バリカン、スイA
「お母さん、ジャッちゃんの胸
の赤いの何?」
「えーーーっ、何って。。(汗A)
ねーちゃん、ジャッちゃんの皮
切っとるよ!(汗・汗A)」
見てびっくり、小さいが3ヶ所も
皮がなくて白い肉?が見えてる。
「あーぁ、可愛そうなおジャぁ。。」
ジャッちゃんは、大人しいし気が
付いてないから良かったけど、
クララだったらエライ事になって
るよ。。。
ジャッちゃんに薬を飲ませて、
お詫びに馬肉の干し肉をサービ
スした。
本当に、ふぅ〜うだわ。。。

娘がいる時に、哺乳っ子の性格を
新発見!室内で遊ばしている時に
「ねーちゃん、この子見とって。」
と頼んで部屋を出て行くと、見るA
うちに不安そうな眼をしてハウスに
帰って行ったそうな。。(笑)
こんなに‘チビ助’なのに、母がい
なくなると人見知りしている。。。
しかも、側にはママ犬がいたのに。
まぁ、娘から離乳食をもらったら
仲良しさんになっていたけどね(笑)

14日は、午後から‘阿波踊り’を
見に徳島へ向かった。
娘は、初めての見物。
いやぁ、スゴイわ!
見ていて飽きない!
‘よさこい’の様な派手さはない
が鳴り物のリズム、手・足の動き
きれい、美しい。。。
「練習Aで大変だろうなぁ」。と感心
来年は、もう少し良い席で見物した
いなぁ。。。。(場所によって違う)

娘は、15日に大阪に帰って行った。
ジャズの傷は、まだ治っていない(笑)

ハリコの画像は、‘阿波踊り’
雰囲気、伝わるかなぁ?




2005年8月9日(火)

珍しく、ジャズがバタバタしている。
「ジャっちゃん、暑いの?」と声をか
けて、そのまま二階の哺乳っ子の
離乳食を与えに上がった。
・・・なんか階下が騒がしい。
ガッチャン!! ステンレスの食器
が落ちた音。
「誰?」とうとう様子をいくと、ジャズが
ケージの中で座って、じっとこちらを
見ている。
「ジャっちゃん、おしっこ??」
彼女を抱いて庭に出すと、ジャっちゃ
んは庭に下げてる‘給水器’の水を
飲み始めた。
「あれぇ、ジャっちゃんの水有るよ!」
おかしいなぁ、と思いながらジャズの
ケージに付けている給水器のボール
部分をさわってみると、「硬いA」
水が出てない。
確かに、水を替えてから飲んだ形跡
がない。。(汗)
給水器のボール部分は注意していた
つもりであったが、ジャズのは新品だ
たので油断していたのかもしれない。
ジャズからの信号を、気が付かなく
て悪い事をしたなぁ。。。。

きっと、部屋で遊んでいる時は、誰か
の水を飲んでいたのだろう。

暑い時期なので、いっそうの注意を
しよう。。。反省!!

2005年8月8日(月)
なめなめ♪

哺乳中の女の子。
昨夜、うれしい事が有りました♪
私の顔を、近くに持っていくと
ペロペロと舐めてくれました。
もう、感激!!
おまけに、指をカジカジと噛んで
遊びます。
まだ、歯は生えてないみたいだけど
自分の手足を舐めたり、母親の足を
噛んで遊ぶ。。。
見ていて、飽きない。
彼女の頭の中に、いくつのしわが刻
まれてきたのだろうか(笑)
本当に、生命の神秘を感じます。
生後一ヶ月、まだまだ安心はできな
いが、確かな成長が感じられます。

2005年8月6日(土)
成長

哺乳の女の子、ゆっくりと育って
ます。
一回のミルクを飲む量も、増えて
きました。
それと、新しくワザも。。。
哺乳瓶の中のミルクが少なくなる
と、乳首をくわえたまま‘ビュ〜ン’
と哺乳瓶を飛ばすようになった。
「あっ。」と思うと、飛んでる(汗)
おい・おい、何してんの(笑)
「きみの大事を投げたら、いかんが
ね!」
と言っても、わかる相手ではないし
離乳食が始まったから、乳首を吸
い込まず‘噛み噛み’もしてる。。
乳首を噛んで少し出たミルクを飲む。
「知恵が付いてきたんだろうなぁ。」と
思いつつも、
「遊ばずに早く飲んで欲しいなぁ。。」

2005年8月4日(木)
なかなか。。。

以前、「れてぃの子犬を残して成
長が見たい。」と書いた事が有る。
生後一ヶ月も過ぎてきたが、小さい
小さい。。。。理想の大きさになり
そうにない(涙)
男の子なんだから、もっと大きく
なって。。。!!
生まれた時もしっかりしていたし、
母乳もたくさん飲んでる。
離乳食も我先に食べる。
なのに身体が小さい。
大人になっても、4`以下?の
ミニミニシーズーになりそう(苦笑)
ユーロは、小さくしかも少食で泣か
された。でも思ったより大きくなった。
れてぃの女の子は、もう少し大きい。
その子の持って生まれたサイズが
あるのでしかたがないと思ってる。
残して様子を見ようと思っていても
スタンダードを考えると、もの足りな
く思ったりして残留予定の子犬が
減ってきた。
みんな可愛いし、元気なので大丈
夫!!幸せになれるよ!!
という訳で、オーナー様募集する事
にしました。
優しいおうちで、大切にして頂き楽し
く暮らすのが、その子達にとって一
番の幸せですからね。。。。


2005年7月31日(日)
歩き始めました。

ママのおっぱいが出なくて哺乳中
の女の子。
ヨチヨチ、歩くようになりました♪
今日で、生後25日
少し小振りだけど順調に発育中♪
130gで生まれたのに、110gまで
体重が減って危ない状態だっただ
けに感無量です。
今の体重は、約400g
一回の哺乳瓶で飲む量も、40gに
なりました。
夜も少し長く眠れる様になりました。
内臓の充実を待って離乳食を
始めようと思います。
あせらず、ゆっくりと。。。

2005年7月21日(木)
ワクチン

まもなく七つ子も生後二ヶ月♪
恐怖のワクチン接種が、迫って
きた。
女の子一頭は、ニナちゃんにな
って大阪に行ってしまったので
正確には「六頭のワクチン」だけ
ど、獣医さんに連れて行く手順
を考え中。

@ 先に、男の子を朝一で行く。
  後で女の子を連れて行く。

A 旦那とか手伝いが居る時に
   うじゃうじゃ全員連れて行く。

絶対に間違えたらいけない作業
なので、どうしようかなあ。。。

2005年7月20日(水)
眼が開きました♪

人口哺乳っこの女の子、今日
無事に眼が開きました。
ちょうど14日♪
体重も順調に増えている。
そろそろ、暑いという感覚も
わかるようになったみたい♪
自分で「暑いよう!」って少し
舌を伸ばしてみたり、グズグズ
と言っている。
寝不足はキツイけど、この子を見
てると「頑張ろう!」って思う。
私が居なければならない、「命を
預かってる責任」をヒシヒシと
感じる。。。毎日です。

2005年7月17日(日)
お久しぶり日記

お久しぶり〜、なんて書くと叱
られてしまう程書いていない
日記。
この間、いろいろな事が山程あ
ってついつい書くことに遠のい
ていた。

@ くるみちゃんの子犬達は、
   元気に大きく育っている
   ので、安心!

A 6月7日みーちゃん、男の
  子1頭、女の子2頭出産!
   男の子、残留。
   女の子は、オーナーさん募
   集します。

A 6月20日おじょうちゃんが、
  可愛い女の子と男の子を出
  産。 
  女の子
  (濃いオレンジ系レッド)
   もちろん残留(笑)
  男の子(レッド)はオーナーを
   探します。

A 7月1日レティ象が、可愛いこ
   ちゃんを 出産!
  男の子と女の子、ムチャムチャ
  可愛い。。。
  どちらも、ムンチキンタウン系
  レッド!!
  もちろん、残留(笑)

  「どうして出産情報を出さないの
  か?」
 ☆ ショードッグとして様子を見る
   ために我が家に置きます。
  「どうしても譲って欲しい」の
  希望が有れば、考えますが。。。 

☆ 今は、先週の激しい雷に驚いて
   産気付いたママから早産で生
   まれた女の子を育てています。
   驚いて出産したママのおっぱい
   は少ししか出ませんが、幸い哺
   乳瓶の乳首は吸えるので完全
   哺乳で育ててます。
   三時間ごとの哺乳で、かなり眠
   い毎日ですが、体重も増えてき
  てもうすぐ眼も開くみたいです。
  体重を量るのが、励みです!     

 突然、パソコンが壊れた(泣)
   過去を、すべて無くした。。。
  昨秋の故障から半年、まさか
  と思ったが後の祭り。。。
  HPは、パソお助け氏にお願い
  して復活できた。
  今度こそバックアップを取るゾ
  ウ!

という訳でいろいろと有って、落ち
着いてパソコンに向かうのも久し
ぶりになったしだいです。
送って頂いたメールは読ませて
頂いてお返事等も送らせて頂いて
ます。
が、哺乳している子犬が無事に
育つまで、日記は少しお休みする
かもしれません。
この文章、一時間半もかかって
しまいました。

そろそろミルクの時間なので。。。
なるべく睡眠時間を下さい(笑)




2005年6月26日(日)
観た!!

「昨日の夜の話」
とうとう、待ち切れずに観に行
った。
もちろん、「スターウォーズ」
先々行上映。
まだ観ていない人もいるので
詳しく書けないのが、残念!!
面白い、面白い!!
ここまで観て、やっといろいろな
今までの話が読めた。。。
「そうか、それであぁなったのか」
口まで出掛かっているが、言え
ない、書けない(汗)
期間中、何回観るのだろう。
前回は、三回観た(笑)
ビデオも飽きるほど見た。
でも、もう一度初めから観たい。
という位、面白い!!
絶対、お勧めするよ。

ちなみに、前前日の金曜日の夜
は、「バットマン」を観た(笑)

2005年6月22日(水)
7ッ子

くるみちゃんのベビー達の動き
が活発になってきた。
離乳食を与える為に、ケージの
入り口を開けるとモソモソと出て
くる。
そのまま一列に並んでくれたら
良いのだが、彼・彼女達は
左右・前後ろと散ばっていく。
一頭・一頭食べさせながら次の
子がどこにいるかを眼で追う。
中には、食べながら眠る子も
いる。起こしてなだめながら
また一口(汗)
7頭終わるとヤレヤレ。。。
ふと見ると、食器で自由に食べ
ている子の前足が食器の中に
入りそうになってる〜(汗)
それだけは止めてくれ〜〜。
仔犬達は、遊んだり眠ったり。
その間、乳母は仔犬の点呼で
忙しい(笑)

2005年6月19日(日)
発見

昨日の事だが、空港の帰り道
桜三里を抜けて丹原まで帰った
時、道路の左に‘お祖母さんと
孫らしい子’とワンコの三人?
を見かけた。
次に三人?が道路を渡り切って
右側のあぜ道に立っていた。
田んぼの水でも見に行っていた
のかと思い、ふと連れている
ワンコに眼をやると。。。。
なんとそれは、ワイマラナーの
仔犬(三ヶ月位)だった。
孫らしい子も4〜5才くらい。
その子がリードを持って立ち、
ワイマラナーの仔犬が大人し
く立っている様子は、とても
微笑ましく見えた。
車が通るホンの数秒であったが
その光景は心を温くさせた。

2005年6月18日(土)
つぶやき。

相変わらず、忙しい日々。
する事は山程あるが、休憩もし
たい。

くるみちゃんの仔犬の離乳食が
始まったので、最終の食事が終
わって「さぁ、ゆっくり本でも読ん
で。。。」と思ってもマブタが下が
って爆睡。
大体、一時過ぎの就寝(汗)
朝、ゆっくりしようとすると二度寝
三度寝でヤバイ時間に犬出しに
なってしまう。これはマズイ!!

暑い日が続くのでエアコンを入れ
ようか?と迷っているし。
ロングの子からカットダウンの
子まで同じ部屋に居るので温
度差のダメージを考えてしまう。
今年は、天井のファンを絶対に付
けたい。
いろいろと暑さ対策を考えている
が、妙案がないかなぁ。。。

今夜も何を書いているのか、まと
まらない文章になった。
これでも、この後昨日買った本
を読むつもり。。。
すでに一時が過ぎてるけど、何
ページ進む事やら(汗)

2005年6月4日(土)
おじょちゃんの一大事!

夜、食事をしていると後ろの方
で「アウ、アウ。」って、おじょち
ゃんが、しつこく呼ぶ。
「何?おじょちゃん、用事?」と
聞いても「アウ、アウ!!」って
言って鳴くのを止めようとせず
何かを訴えている。
おじょちゃんは、欲しい物を他
の子が持っていたりすると、自
分では奪えない根性なしなので
今夜も「取って私にちょうだい!
」って、私達に文句を言っている
みたいに理解できた。
思い当るのは、先刻きぃちゃん
に渡した‘新しい牛のヒズメ’
ははぁん、それだな!!
そう、おじょちゃんはきぃちゃん
が持っている新しいヒズメが欲
しくて(自分では取れない)私達
に文句を言っていたのだ(笑)
「ハイハイ。」その時は、もち子
ちゃん所有になっていたヒズメを
おじょちゃんに渡し、おじょちゃん
は即効ハウスに戻って行った。
ここまでだと、めでたしAだけど
数分後、「アウアウ!!」呼ぶ。
ハウスの後ろに向かって。。。
やれやれ、おじょちゃんは大切
なヒズメをハウスの後ろに落と
したらしい(汗)
幸いヒズメは、すぐ後ろにあっ
て取る事ができた。
ヒズメをかじりながら幸せそうな
おじょちゃん!!
即、おじょちゃんを溺愛する娘に
報告すると「おじょちゃんは、何を
しても可愛いわ!」だって。
「この親バカ!!」って言って
やった(怒)

2005年6月2日(木)
日焼け

今日は、久しぶりに友人とラン
チした。
アレコレとワンコ達の話をして
いると、彼女が真顔で「顔、焼
けたねぇ。」と言った。
あーーっ、そう自分でも自覚
しているんだけど、確かに日
焼けしている。UV予防なんて
してないなぁ。。。
「犬は日陰で休み、飼い主は
日なたよ!」
「そうよね。」彼女も同意。
彼女は、狆のブリーダーさん
だから、飼い主が日なたに立
ってる意味を理解してくれる。
犬出しの時など、庭に出るの
に帽子なんて面倒くさいと思
ってかぶってない。
「暑い、早くおうちの中に入ろう」
っていう子から、気持ち良さそう
に日光浴している子までいる。
私が、家の中に入るのをワン達
に気付かれでもしたら、われ先
に帰ってしまう。
その為に、私とワン達がどちらの
姿も見える様に、陽の当る庭の
真ん中に立つようになった。
紫外線の怖さは知ってるし、日
焼けが改善される年齢でもな
い。。。
でも、一応UV予防は前向きに
考えてみるかなぁ。
6月では、もう遅いかもしれない
ねぇ(笑)

2005年5月31日(火)

昨日に続いて今日も暑い一日だ
った。明日から6月。。。梅雨。。
4月は、5月の連休を楽しみに
していた。5月は、楽しみにして
いた連休が終わると長〜く感じ
た。
5月は、いろいろと花々が咲き
季節を感じさせてくれた。
昔は「一戸建ての家に住む
夢」が有り、庭に毎月花が咲く
木を植えようと思っていた。が、
どの木も当時子供だったセーラ
にかじられて食べられてしまった。
造園屋さんに反対されながら植
えた木々だったのに(泣)
今では、庭は‘砂利と土’の運動
場。。。(汗)
もう一度、木を植えて再チャレン
ジしてみようかなぁ。


2005年5月29日(日)
ユーロとキウイ

今日、加古川のショーに行った。
ユーロとキウイのベビー達♪
今日は、とても暑くて出番以外は
エアコンで涼しい車中でじっとして
いた。
早朝からの移動で二頭とも帰りの
車の中では、爆睡していた。
運転中の旦那以外は、みんな
爆睡。。。
留守中の室内温度が気になった
が、夜の天気予報では加古川より
は低めだったようだ。

ショーの様子は、今までかかって
「Dog Show」にUPした。

今日は少し早めに眠ろう。。。。


2005年5月26日(木)
天気予報

次の日曜日に、加古川の展覧会
にキウィちゃんとユーロを出陳す
る予定。
昨日までの天気予報は‘50%雨’
になっていて「えーっ、やだなぁ。」
って思っていたが、今夜は「曇り
40%・最高27℃」の予報。。。に
なっていた。
曇りはいいけど、気温が高いと
暑くて二頭が大変なので、これも
問題有り。。。かなぁ。
これからの季節は、暑さ対策と
毛の管理。
苦手な夏がやってくる〜〜♪

2005年5月21日(土)
続 おじょうちゃん

今日のおじょうちゃんは、朝から
食欲モリモリ。
相変わらず「アウアウ。」催促す
るし、夜も完食!!
昨日の心配なんぞ、何?って感
じ(笑)
ただのおデブかもしれないが、取
りあえず食欲が出てきて一安心!

2005年5月20日(金)
おじょうちゃん

今朝から、おじょうちゃんの食欲
がない。。。
今朝、いつも通り「アウアウ」と
催促をしていたのに食べない(汗)
ドキちゃんと交配して、ちょうど
一ヶ月。
「えーっ、つわり?」
「ただのデブでなかったの?」
最近太ってきた様だったので
「おじょうちゃん、おめでた?ただ
のデブ?」って会話をしたところ
だった。
夜も、半分残した。。。。
明日は、けろっとして食欲モリ
モリかな?
おじょうちゃんは、食欲モリモリが
似合ってるよ。
明日は、食べようね!!

2005年5月16日(月)
出来事

先週の土曜日(14日)
ワン達のタオルを買いに‘今治
タオル祭り’に行ってきた。
会場に入ってすぐに「バスタオ
ル三枚500円」有り。
当然、大量買い(笑)
白地に、少し模様有り。
生地は厚めでないが、ループに
なってないし、早く乾くのでOK!
以前、しっかりした厚めの生地を
買ったが、洗濯の乾きが遅くて
泣かされた経験から、今回は多
少薄くても乾き易いタオルにして
みた。
しかし、その後またも発見!!
「一枚150円のバスタオル」
しかも、白地で先ほどのタオルよ
り良質。。。。。
さっき、大量に買ったが。。。。。
悩んだ末(大した悩みでない?)
そのタオルも大量に買った。
「腐るものでもないし、梅雨は乾き
にくい。少ないより多いほうが。今
回のタオル祭りは有意義だった。」
と一人でニヤニヤしながら、大袋
を車に積んで帰った。

今日は、そのタオルを洗って干し
たが、梅雨準備完了(笑)

2005年5月13日(金)
ネネチン♪

今日は、‘ファミリー’の更新が出
来た。ずっと作業が遅れていた
‘ねねちゃん’が仲間入り♪
ふだんは、‘ネネチン♪’と呼ばれ
る彼女には得意ワザが有る。
室内から庭に自由に出入りができ
ないようにサークルをフェンス代わ
りに使っているのだが、ネネチンは
この上に飛び乗り、四つの足で立
っている。サークルの幅は、二cm
もないと思う。
すごいワザ!!
ビデオに写してTVに投稿したいぐ
らい(笑)

ただ、これには問題があって‘ネネ
チン’は、行きも帰りも‘サークル’
の上に立ったままで自分では降り
てくれない。。。。(泣)
結局、手を差し伸べて抱き降ろす
様になる。(汗)
まぁ、可愛いから許せるんだけど
ねぇ(笑)

2005年5月11日(水)
リンク

今日は、昼から‘リンク’を作った。
下地は作ってあったが、イロイロ
とヘマをしてやり直しが数回。
「下手に触るんでなかった。」と
反省すること度々。。。。(汗)
昼から、ワン達と遊ぶ事もなく
黙々とパソコンに向かった。
出来はどうだろう、の心配より
全部がUPされてリンク先のサ
イトが開いた時は、感動した。
機械オンチが、ボソボソと本を
開けながらパソコンに向かって
る姿。
やれやれ、当分は触りたくない
なぁ。。。。 
疲れた〜〜。

2005年5月10日(火)
遠出

今日、連休中に‘阿蘇山’に旅
行に行ったKさんに可愛いお土
産を頂いた。
晴天に恵まれ良い旅行だった
ようで、楽しい日々を過ごせた
らしい。
ワンコを飼ってる我が家は、い
つも誰かが留守番している状態
ワンコ飼いで当然なんだけど。
たいてい、日帰り。名古屋だろ
うが東京だろうが。。。。。(笑)
ショーに行く時は、朝2時や
3時出発なんてザラだし。
帰りが、早い時間=負け(笑)

万博も行ってみたいと思うけど
いつになるやら(笑)
連休なんてどっこも行けなかっ
たし、たまには知らない土地で
美味しい物をゆっくり味わいた
いと思う日々です。

画像は、
「九州阿蘇バターキャラメル」

2005年5月9日(月)
新掲示板

昨日の夜中に、新しい掲示版に
取り替え作業をした。
気が付いたかな?
前の掲示版に時々‘アダルト’
の書き込みがあった為。
のんきな私は、その都度削除
していたが、その事を心配して
くださった方の助言でこの度
の交換になった。
知らないのは怖いね(汗)
今度の板は、可愛い感じが
するし、レスにも画像が張れ
るようになった。
シーズーの悩み相談も兼ねた
BBSにしたいと思ってるので
大勢の人にカキコして欲しい
なぁ。


2005年5月7日(土)

昨日から、雨が降っている。
5日に大掃除をしたせいだろう
か?
遊びに行く計画の人、ごめん
なさいね。
タイトルに「あめ」と入れて変換
したら「飴」と一番に出てきた。
いくら私が、飴好きだといっても
それはないだろうって感じ(笑)

花粉症の時は、「なめれば鼻が
すっきりする」飴にずいぶんお
世話になった。(笑)

まだ飴は、新製品が出ても食
べたいとは思わないが、カップ
めんの新製品は食べてみたく
て買ってしまう。。。(汗)
「常時、在庫有り」です(笑)

2005年5月5日(木)
バナー

連休もあと少し。
晴天続きで洗濯物がよく乾いて
助かった。

今日、バナーをお願いしていた
檸檬ママさんから「可愛いバナ
ー」を作っていただいた。
リンクが出来上がってないので
見せられないのが残念!
メチャメチャ可愛かわいい!!

2005年4月30日(土)
暑い

今日も暑い一日だった。
ジャズ’っこ達の中で一頭だけ
寝そびれてしまった子がいて
ピィピィ鳴いた。
生後三週間が過ぎて毛も伸び
てきたのと、体温調整ができる
ようになったのでのピィピィ(汗)
いくら小さくても、長毛犬だから
日に日に毛は伸びてくる。
さすがに、この季節はエアコン
はまだ早い。
いかに心地よく過ごせるか。。。
工夫&工夫。
良い知恵がないかなぁ?

2005年4月29日(金)
セーラ、その後。

今日は暑い一日だった。
昨日の、あわただしい一日が
ウソの様な穏やかな一日だった。
なのに、セーラの家は主の姿が
ナイ。
「主のいない家をどうするか?」
セーラを可愛がっていた旦那は
憔悴していて答えが出ない。
「当分はこのままだろうな。」と
娘とも話ししている。
庭に出ると、つい「セーラ。」って
呼びかけてしまう。
呉市のA様から心温まるメール
を頂いた。
本当にありがたく、嬉しく涙した。

昨日から‘ゴールデン’のサイト
を見ては、子犬の頃を思い出し
たりしている。
楽しい思い出ばかり思い出す。
大きい身体を抱きしめてあげ
られなくなったのが辛い。。。。

2005年4月28日(木)
お知らせ

訃報

ゴールデンのセーラ(11才)
が今朝亡くなりました。
昨年二度の大病を克服して、
三月末に無事11才の誕生
日を迎えたばかりでした。
二週間前に身体がよろける
事が有りましたが、日に日
に良くなってきていました。
昨夜も変わりなく過ごしたの
に突然の事で、驚き動揺を
隠せません。
大阪にいる娘は、明日帰省
する予定でしたので
「あと一日待ってくれていた
ら逢えたのに・・・・・」
と泣いていました。
セーラは、いつもと変わらな
い安らかな寝顔で逝ってしま
いました。

年齢の事を考えると‘長寿’に
当るのでしょうが、大変残念
でなりません。

画像は、三月に撮影した
セーラです。
 

2005年4月27日(水)
最近のはまり物

今朝、JAの朝市に行った。
探し物は、「きゅうりのわさび漬」
食べ始めたら止められない。
味、ちょうど良い漬かり具合。
早い時間でないと売り切れて
しまう貴重な一品。
9時前に着いて探した。
「あった、あった。」
三本入り\130.。。安い!!
2袋カゴに入れてみた。
「三本位は、帰ってすぐに食べ
れるし・・・。残り三本は少ない。」
結局、3袋と‘ほうれん草’(一束)
\50を2束、ダイコン一本、\60
を買って帰った。

予想通り自宅の冷蔵庫に漬物
を入れながら、一袋は切って
皿に移した。
一口、ポリポリ、二口、ポリポリ
自分に制御しながら。。。あっと
言う間になくなってしまった(汗)

ヤバイ、ヤバイ。
大切に食べよう〜。
続いて一袋を、切って皿に移した。
ラップをかけて大事に冷蔵庫に
保管(笑)

夜、「さぁ、食べよう!!」
ところが、皿が、
サラがぁぁぁああ。。。ナイ。
旦那に食べられた?
ガ〜ン。。。。。
悲し〜い。。。。。

残り一袋は、その場で食べてし
まいました(終)

2005年4月26日(火)
リンク

今日、お友達の「エルちゃん’
らんど」のHPにリンクさせて
頂いた。
「エルちゃんらんど」は、スム
ースMダックスのブリーダー
さん。
いろいろと教えて頂いてます。
私のHPのリンクは、まだ未完
成で。。。。申し訳ない(汗)
今度の連休に頑張って作って
みようと思う。
いろいろなサイトを見せて頂い
て為になる「お勧めのHP」を
みなさんに紹介できれば嬉しい
なぁ。
頑張るぞう!!

2005年4月25日(月)
更新

今日は、久しぶりにHPの更新
が出来た。と言うより‘やっと’
って感じかな。
サーバーのUPの仕方が以前
とは違った方法なので、恐るA
作業を行った。
救いは「グジャAになったら助
けます。」と言って下さったお助
け氏の暖かいお言葉。
ひとつUPしては確かめると言う
手間のかかる方法だけど念願
のジャズ’ベビーの画像がUP
成功♪
先日のドッグショーの話やリン
ク集など、更新予定が詰まって
きている(涙)
機械オンチの私に。。。。
無理難題、山済み〜〜!!


2005年4月24日(日)
ブル’こ

金曜日の話。
知人のブル氏にブルドッグの
ベビーが生まれたので会わ
せて頂いた。
メチャメチャ可愛い!!
以前に見せて頂いた時も、大人
のブルとは違う可愛いい姿に驚
いた事があった。
生後45日、やっぱり可愛い!!
シーズーの仔犬も可愛いが、
ブルの仔犬はもっと可愛い(笑)
その可愛い姿は、言葉に表せな
いくらい。
繁殖の事やブルドッグについて、
話を聞かせて頂いた。
ブルを愛するブル氏。
勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
ブル’子の背中のシワ、可愛い
くてスリスリしちゃう♪(笑)

画像は、ブル’こ。
小さいけど、わかるかなぁ?

2005年4月22日(金)
成功

失敗の連続だったジャズ’子の
写真撮影に成功!
貴重な一枚。
昨日まで苦戦続き。。。。
ジャズが、仔犬の中に割り込ん
で入ってきたり、アゴの下に隠
したり。
まだ瞳が開いたばかりで、可愛
いくなるにはもう少し日にちが
かかりそう。

2005年4月21日(木)
ジャズ’こ

ジャズの子達が生まれて2週間
になった。
ボチボチ瞳が開き始めた。
いつ見ていても飽きない。
仔犬は、可愛い〜なぁ!
1頭、1頭、手に取って「ママだよ
ママだよ。」って、話かけるのだが
ジャズのガードが固くて数分。。。
数秒。。。しか、遊べない。
手に何か持ってるかチェックされ
るし(汗)
この調子なので仔犬の撮影も
許してくれない。。。。(涙)

2005年4月20日(水)
デビュー戦

16日高松でのクラブ展・
17日FCI四国インターも
終わり、ホッとした日々。
16日は、ベビーオス(ユー
ロ) ベビーメス(キウィ)
の2頭がデビューした。
ブリードは、どちらも1頭
のみで「ベビーマッチショー」
に進んだ。
ユーロは、高橋さんにハンド
リングして頂いた。
キウィは、リエちゃんにお願
いした。
結果は、2頭とも「エクセレン
ト」入賞!!
出陳頭数が多くて、入賞は大
変だったと思う。
高橋さんとリエちゃんに感謝!
2頭のデビュー戦の様子は、
後日「ドッグショー」でUPする
予定。
疲れが取れ次第だけど。。。

2005年4月10日(日)
くるみちゃん

昨日は、暖かい・・・と言うより
暑いお天気だったので、服を
着ていた子達も一斉に脱が
せた。
ところが、今朝くるみちゃんを
見ると‘上腕’にカミ傷か足で
掻いただろうキズを見つけた。
「もうぅ、くるみちゃんってば!
キズ作って(怒)」
くるみちゃんは、交配している
ので薬は使用できない。。
キズに口が回るし、足も届く。
これ以上、キズが広がらない
様に・、このままそうっと治す
には・・・・。
妙案が浮かんだ(笑)
この前、たろうが使った‘エリ
ザベス カラー’あれを使用
すれば。。。。
くるみちゃんに、ピエロのベス
トを着せて、首に‘エリザベス’
を巻いてみた。
上出来(笑)
キズを掻かないばかりか、
くるみちゃん自身が固まって
妙に大人しい。
ピョンピョン跳ねない(笑)

その姿、妙に似合ってるよ!

2005年4月9日(土)
体重測定

仔犬の体重を量ろうとしたら、
何か変?針が100gから動
かない。「0」に戻そうとしても
ネジが回らない。。。
手を乗せてみると‘ぐぅ〜ん’
と針が進む。
「しょうがない、100を0として
進んだ数字をみよう。」として
仔犬を乗せてみた。
針がさした数字は、「150g」
100と200の真ん中・・・・。
「150gー100g=50g」
なんど見直しても、針は‘15
0’を指している。
昨日、200gあった長男君が
たったの50gの訳ないハズ!
たの子も同様に‘50g’
‘へその緒’ものいてるし、満
腹とは言わないけど‘おっぱ
い’も飲んでると思う。少しは
身体も大きくなってる様に見
える。
こんな大事な時に壊れるなん
て・・・。料理用って、長持ちし
ない? 仔犬しか量った事な
いんだけど・・・・ネ。


2005年4月7日(木)
ジャズB

無事、出産。
(画像UPまで数は、内緒)

ジャズ似の女の子と、じろう似
の男の子。犬も‘女の子は、
母親似で、男の子は父親似?’
なのだろうか?

無心で‘ジャズのおっぱいを飲
んでいる姿’は、見飽きない。
当分は、横でお泊りになるが
仔犬の為なら平気。
スクスクと育ってね!!

2005年4月5日(火)
ジャズA

昨日、今日の体温37.2℃
今日は、58日。
まだ少し早い。
もう少々、少しでも長くお腹の
中にいて欲しい。。。
待ち遠しいけど、ガマンA

2005年4月3日(日)
ジャズ

ジャズの様子がおかしい。。。
今日は、56日。
夜のご飯は食べた。
体温は、38.05℃
まだ大丈夫のハズなんだけど。
「抱っこ、抱っこして。」って訴え
てくる。
こうゆう態度って、怖いよね。
予知能力が有るから甘えてくる
のか・・・。
今まで色々なお産のケースを
経験してきた。
「出産前は食欲がない」「体温
が下がってから24時間以内
に陣痛が起こる」「子供が下が
ってきだすと、ウンチが柔らか
くなってくる。」など等・・・。
女の子によって、まったく当て
はまらない。
ご飯は食べるし、ウンチは柔ら
かくならない。
体温でさえ、興奮して定かで
ない。
ベビーの成長の為にも、あと
数日はお腹の中にいて欲しい。

頑張れ、ジャズ’っこ!!

2005年4月2日(土)
本部展

明日は、アジアインターナシ
ョナルドッグショーの9グルー
プ(シーズー)の日。
今ごろ、みんな会場に向けて
車を走らせているんだな。。。

二年前にじろうがBOBを頂い
たなんて、信じられない。

本部展に出れる犬を。。。
優秀なシーズーを。。。。
頑張らねば!!

2005年4月1日(金)
セーラ

今日から4月。
この一週間とても忙しくて
バテバテ。。。

今朝、ハッと気がつくと昨日
3月31日は、セーラ(ゴー
ルデン)の11回目の誕生日
だった(汗)
去年二度の大病を患って、
迎えた11回目の誕生日。
顔は白っぽく老けてきている
が足腰は大丈夫。
セーラには、まだまだチビッ
コの遊び相手でいて欲しい。

今、セーラに春が来ている。
画像は、セーラに恋している
シーズーの男の子達(笑)
(向かって右端は、クララ)

2005年3月25日(金)
卒業式

今日は、息子の大学の卒業式。
男の人は、羽織ハカマ有り〜の・
部活のユニフォーム(アメフト)を
着用し〜の、楽しませてもらった。
大勢は、スーツ姿。
女の人は、振袖やハカマ・スー
ツ姿。
娘の卒業式の時は、ハカマを借り
たりして大騒ぎしたのを思いだした。

非常に残念だったのは、学生服で
無い為に「映画で観るような‘帽子’
を投げるシーン」がなかった事か
な?
映画の観過ぎ?
トム・クルーズ??
残念〜〜!!




2005年3月24日(木)
春の嵐?

今日は、午前中‘晴れ’(曇りがち)
犬出し時は、強風で‘くしゃみ10
連発’
洗濯物が、よく乾くと思った。
そのうち、ポツポツ・・・雨
「天気予報は雨なんて言ってなか
ったハズ。犬出しが終わったから
良かったけど。。。」
二日間の雨が止み、庭も乾いて
ワン達が、久しぶりにのんびり遊
んだのにね。
本降りの雨、なんで??
二時頃、カミナリがゴロゴロ・・・。
晴れ、雨、風、カミナリ?
予報マークのパレードみたい。
夜は、底冷え。。。。
暖かい日差しは、いつ?

2005年3月23日(水)
グチ

この春就職する息子から電話があった。

息子「会社の入社式に来られるご父兄
   に、社内見学・寮・各施設の見学
   会を行います。」って案内が来てる
   けど、どうする?

私 「えーっ、そんなの有るん?行きた
   い!」

息子「別に来なくていいよ。」

私 「せっかくの機会だし・・・」

息子「一応、言っておかないと後でグズ
   グズ言われたら困るだろ」

私 「せっかくなのに・・・。入社式は行け
   ても退職式には行けんわね。。。」

話ながら迷っていた。
近年のニュ−スで「子供の入社式に親
が出席する」光景を見た事があった。
「すごいなぁ」と思っていたが、自分の
立場になると迷ってくる。
「会社が父兄席を用意する」んだね。
昔の人には考えられないかもしれな
いが、どうなんだろうね?

まあいいわ、大学の卒業式は行くから
プンプン。。。

2005年3月22日(火)
ドコモダケ

今日は、携帯の用事でドコモに
行った。
ふと担当者の机をみると、TVC
Mによく出ているドコモダケがあ
る。
触ってみたが、中身は詰めてな
いみたい。頭も押さえたが‘ペコ
ン’と引っ込む(笑)
せっかくなので、記念に写真を
写した(笑)

2005年3月21日(月)
グチ

今日はとても良い天気だった。
くしゃみ‘10連発’
3月もあと10日、4月初めまで
は花粉が飛ぶとしても残り2週
間くらいには花粉も終わるかな
明日は、雨らしいから喜んで良
いのやら(笑)

昨日は徳島に行ってきた。
往復6時間。ひたすら山の中を
走る。。。
徳島道は、単線の箇所があり
私の走りが遅い為に後ろの車
に迷惑がかかるので、高速を
走らずに国道を走っている。
ところが・・・。
国道で前を初心者マークの
車が走っていた。
だんだん遅くなっている。
50`の道を40`まで落ちてい
る。後ろに車が列になっている。
この先は、ずぅうと追い越し出来
ない。前の車の運転手は女性
のようだ。助手席には男性。
私には娘さんが運転して、お父
さんが指導している様に見える。
気が利くお父さんなら「後ろの車
が列になっている。迷惑がかか
るのでこの先の空いた所で左に
止まろう。」とか言うと思う。
なのにその気配なし。
「バックミラー、見てないんかな
ぁ?」
いいかげん後ろに気が付いて!
一人でブツブツ言いながら後ろ
を走った。。。。
その後ろも、そのまた後ろの車も
またまた後ろの車達も延々と。。

良いとか悪いとかではなく、
「気が利くって言うか、周りを見
て判断する事ができるか出来
ないか」って事なんだなぁと。。

長距離運転の成果
久しぶりに「口の中に‘けんびき’
(口内炎)ができた」
あぁあ、疲れた!!

2005年3月20日(日)
12時過ぎた。。。

19日の日記を書こうとしたら
日付けが変わって‘20日’
なってしまった。
これには訳が・・・・。

テレビ「美しき日々」を観てい
て、今夜は‘11時10分’から
1時間。今日のテーマは「結
婚」やっと二人が結ばれる。。
良かった良かった。眼がウル
ウルしそう(笑)でも最終回
までに、まだまだ山があるの
よね。。。

19日も映画好きの友人と
お勧めの作品の話をした
が、韓国作品で私の中の
bPは「ラブストーリー」、
bQは「僕の彼女を紹介し
ます」かな?
ストーリーは内緒だけど、
自然に涙が込み上げてき
ました。
映像の美しさは、「春の日は
過ぎ行く」ストーリーも良い
ですが、画面と音がとても
きれいな場面が、大きいス
クリーンで美しく感じました。

はまった同士の映画の話
は、長いです(笑)
長々と語れます、ハハハ。


2005年3月18日(金)
シャンプー

今日はパピーの‘キウイちゃん
とユーロ君’をシャンプーしても
らった。
出来上がりは、ピカA・キラA
すごいサラサラ・フワフワ!
やっぱりプロのトリマーさんは
違うね!

トリマーさんの感想
「キウイちゃんは、抵抗はする
けど‘これ以上暴れてもムダ’と
わかったら大人しくなったよ」

へへ、キウイったらおりこうさん
実は、この子の方が暴れん坊
って話は始めに伝えてあった
んだよね(笑)

「ユーロ君はねえ・・・」
「えーっ、大人しくなかった?」
「キウイちゃんと違って、暴れて
もムダって気が付いてくれなくて」
うぅん、それって??
「もっと暴れてやる象!!」状態
って事?
ユーロ君はとても頑固に抵抗した
らしい。。。
それでも、仕上がりはピカピカだ
ったので「さすがプロ」

今後のユーロ君のシャンプーに
頭が痛くなってきた。。。。。。

2005年3月17日(木)
卒業式

今日は、中学校の卒業式だった
みたいだ。というのは、昼過ぎに
中学生達が下校していたので
「今日は早く終わったんだなぁ。」
くらいの認識しかなかった。
ところが、その後見てしまった
花束を持っている男子学生の
一団を。。。それもスゴイのを。
赤や白の生地(サテンに見えた)
にキレイに刺繍された模様。
あれは、何って言えばよいのか
よくわからない、、、
近くで見せて頂く訳にはいかず
遠めでコッソリ拝見させて頂いた。
足先までコーディネートするのは
さぞや大変だっただろう。。。。

昨日のエラーは、今朝無事に
解消できた。
ベビーの画像をUPできて一安心。

2005年3月16日(水)
エラー

今日HPの一部を更新しようとしたが、
エラーで出来なかった。。。
なぜ?どうして??

疲れが・・・・押し寄せてきた(泣)
ショック!!

2005年3月15日(火)
ロードショー

春公開のロードショーのPRを観た。
今週末から毎週の様におもしろい
映画が公開される。
先週「プリティ・プリンセス2」を観た
が、‘1’同様に面白くてA 
終わったあとで「楽しくて、観て良か
った」と思える作品だった。
今週末も公開を楽しみにしていた
映画が始まる。
私が行くのはレイトショーの時間帯。
限られた曜日の中で、どの日に
どの作品を観ようかとワクワクしてい
る。


2005年3月14日(月)
運動

今日も寒い一日だった。
昼間の陽が照っている時は、
パピー達は庭で走り回っている。
5頭で走ってくれるので楽なんだけど
イマイチ活気がない(汗)
そこでチビッコ達の中にパグの‘ルー
シー’を入れてみた。
ルーシーは庭を走るのが大好き。
案の定、チビッコ達の先頭を切って
走ってくれている。ラッキー!!
「この調子で。。。」と思っていると
ルーシーが、チビッコ達に捕まって
からかわれているではないか・・・。
あっ、また走り出した。
良かった、チビッコ達の運動は
これに限るワン(笑)

2005年3月13日(日)
花粉

最近くしゃみが多く出るようになった。
眼も痒いし、花粉症の症状が現れ
始めたようだ。
「今年は、メチャA飛ぶ」ってニュ
ースで言ってたから内心あきらめ
ていたが「とうとう出てきたか」って
感じで、暗〜い毎日。

◎晴れで風が吹くと花粉が飛ぶ→
せっかくのお天気なのに外に出ら
れない(残念)

◎曇り・雨→風がなければ花粉
少々(笑)

お天気にワガママは言えないが、
早くこの花粉時期を終了したい。
春なのにねぇ。。。


2005年3月12日(土)
祝HPリニューアル!

パソお助け氏にお願いして、二年ぶり
無事にリニューアルが成功した。
あとはマメに更新すれば上出来のハズ。
ショーとグッズが工事中なので頑張ら
ねば。

ふっきぃの仔犬達がもそもそと歩き
始めた。この段階で、クラに‘仔犬’の
認識ができた様だ。
それまでは、あざらしに見えていた
のかなぁ(汗)

画像は、産箱をながめているクラっち
(生後三ヶ月)

2005年3月11日(金)
晴れドキドキ日記

リニューアルHPも、やっと日記までたどり着いた。
でも悲しい事に、このページも三回目。

ビルダーの本を片手に、なんとか書き始めてはいるけど。。。

今度こそ画像を入れて見たい!
深夜1時47分、悲しい・・・・

早く仕上がらないと、一緒に寝るハズのクラッチ(クララ)が暴れそう。。。。